昨日 思いがけずお電話をいただきました。
数年前に高校卒業と同時にChaChaを卒業された元メンバーのKちゃんのお母様からでした。
その生徒さんが就活で念願のJALのCabin Attendantとして内定をもらったとのことで、大変喜んでおられました。
KちゃんがChaChaに入会したのは中学生の時。私立の女子中高一貫校だったので、英語のできる生徒さんが多く、中学生の時は学校の中間期末テストで苦戦していました。
でもじょじょに実力をつけていき、高校生になると平均点より10点以上高い点数を取れるようになりました。
そんな彼女の夢は中学生のころからずっと同じ。航空会社で働くことでした。英検2級にも合格し、指定校推薦の大学に無事合格が決まった後、彼女はChaChaを卒業していきました。
Kちゃんに「がんばって夢を果たしてね!」とエールを送ったのを覚えています。Kちゃんは晴れやかな笑顔で「はい!がんばります!」と答えました。
しかし、その後コロナパンデミックが起こりました。こんなことは今までにない経験でした。航空会社は軒並み実績が落ち込み、新規採用をゼロにしました。緊急事態宣言が発令され 当時は この先コロナで世界がどのようになっていくのか誰も予測できませんでした。
「Kちゃん どうしているかなあ、 Kちゃん、夢をあきらめていないかなあ・・・」と思っていましたが、今回の嬉しい報告。
お母さまは「ChaChaのおかげで苦手だった英語が好きになって、本人の希望のCabin Attendantになれました。」とおっしゃってくださいました。Kちゃんは素直でまじめな生徒さんで きちっと約束したことを守って勉強していたので、わたしは特別なことはしていません。彼女は努力する才能がありました。
Kちゃん パンデミックにも負けず、夢を持ち続けて今回見事内定をもらって本当におめでとう!
大きな空に飛び出していってくださいね!